わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

1月に観た映画 2

スポンサーリンク

1に続けて、1月に観た映画のまとめです。

 

addieayumi.hatenablog.com

 

 

エターナル・サンシャイン

 エターナル・サンシャイン [DVD]

エターナル・サンシャイン [DVD]

 

 ジム・キャリー主演。脚本がすごい。カメラワークや音楽もおしゃれ。ストーリーもなんか切なくて。ただ時間軸が混乱して、翌日もう一度観ました。コメディなジム・キャリーはいないけれど、こんな彼も好き。

 

 

☆エバン・オールマイティ☆

 エバン・オールマイティ [DVD]

 “ブルース・オールマイティ”に続く第2弾。

モーガン・フリーマン演じる神様がチャーミングで素敵。

 

 

☆ALWAYS 3丁目の夕日☆

 ALWAYS 三丁目の夕日 通常版 [DVD]

ALWAYS 三丁目の夕日 通常版 [DVD]

 

 テレビでやっていたのを観ました。これも映画館で観て、そのあとテレビでも何回か観ています。みんなが一生懸命に生きていた時代なんだなーと思える、何度観ても感動できる好きな映画です。

 

 

☆フィリップ きみを愛してる☆

 フィリップ、きみを愛してる! [DVD]

フィリップ、きみを愛してる! [DVD]

 

ゲイをカミングアウトした主人公が、数々の詐欺を働いた末に入れられた刑務所でフィリップに一目ぼれ。彼の愛を勝ち取るためにさらに詐欺、脱獄を繰り返していきます。これが実話を基にしているなんてすごい。

 

☆エース・ベンチュラ2 ジム・キャリーのエースにおまかせ☆

 エース・ベンチュラ2/ジム・キャリーのエースにおまかせ! (字幕版)

 ばかばかしくも笑っちゃう、きっと何の実にもならない映画なのでしょうが(笑)でもジム・キャリーのコメディ、すごく好きです。

 

1月はほとんど洋画でした。しかも、ジム・キャリートム・ハンクスが多い(笑)

いちばん印象に残っているのは、エターナル・サンシャイン

バレンタインの時期にもおすすめです。

 

 こちらもおすすめ。

addieayumi.hatenablog.com

 

 

 

 

スポンサーリンク