わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

1月に観た映画 1

スポンサーリンク

今年も家でいろいろ映画を観ています。

1月に観た映画をまとめてみました。

 

ウォルト・ディズニーの約束

ウォルト・ディズニーの約束 (字幕版)

 “メリーポピンズ”の映画化をめぐっての、原作者とウォルト・ディズニーのやりとりを中心にまわるお話。最初はちょっと・・・な感じでしたが、後半が感動。

メリーポピンズにこんなお話が隠されていたことは知りませんでした。

 

 

☆コーヒーをめぐる冒険☆

コーヒーをめぐる冒険 [DVD]

 コーヒーが飲みたいんだけど飲めない、その間にいろいろな人に会って、いろいろ考えさせられて・・・淡々と進んでいくのですが不思議な後味の映画でした。ちなみに前編モノクロです。

 

 

フォレスト・ガンプ

 フォレスト・ガンプ/一期一会 (字幕版)

 昔、映画館で観て、本も読んで、そのあとビデオでも観て・・・トム・ハンクスがもともと好きで、最近またいろいろ観るようになって、改めてこの映画も観たいと思い借りてきました。やっぱりいい映画。

 

☆アメリ☆

 アメリ [DVD]

アメリ [DVD]

 

これも大好きな映画で、映画館で観て、ビデオでも観て、テレビでやっていたのも観て・・・何回目かわかりません。アメリの世界観とおしゃれなファッション、おしゃれなインテリアに憧れました。

 

☆エース・ベンチュラ☆

 エース・ベンチュラ [DVD]

エース・ベンチュラ [DVD]

 

 ジム・キャリーに夫婦ではまっており、昨年からいろいろ観ています。(このあとも出てきます)ジム・キャリーの初主演映画。

 

キャプテン・フィリップス

 キャプテン・フィリップス [SPE BEST] [DVD]

 

トム・ハンクス主演の実際に起こった事件の映画化。これも上映時、映画館で観たのですが、スクリーンの迫力に圧倒されました。今回2回目ですが、やっぱり引き込まれました。

 

長くなってきたので、明日に続けます~。

 

スポンサーリンク