わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

76個まできました、捨てる日々。

スポンサーリンク

100個のモノを手放す毎日。
76個まできました。


昨日はこんなモノをブックオフまで売りに行ってきました。
f:id:addieayumi:20151104064955j:plain
いらない服や
f:id:addieayumi:20151104065036j:plain
小物たち。


これからの季節にも役にたちそうなブルゾンや小物もあったので、少しは値がつくかなと思っていましたが…。

そうでもないんですね。


ほとんどのモノが値がつかない状態。

フリマをやったり、オークションをすれば、少しは値がついたかもしれませんが、そこまでのエネルギーもないので、これですっきりして、すべて引き取ってもらってきました。


今回出した服のほとんどは、衝動買いしたり、ネットで安いなと思って買ったモノばかり。
ネットショッピングも、うまく使えば、いいモノが手に入りますが、もっともっと考えて買わないといけないと改めて反省しました。


人にとって、いいモノでも、わたしにとってはそうでもないかもしれない。


ネットショッピングは
わたしの場合、特に衝動買いをしてしまうことが多いのでしっかり心に留めておきようと思います。


そして
これは売れるかもしれない、なんて思っていたモノたち。
まだいろいろとあるのですが、そうでもないことがわかったので、100個に向けての捨てる日々もこれから加速がつきそうです。


今日も読んでいただきありがとうございました。


スポンサーリンク