わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

2015年、買ってよかったもの。キッチンまわり編。

スポンサーリンク

好きなブロガーのみなさんが、2015年に買ってよかったものの紹介をされているので、わたしも考えてみました。

 

自分のものだと、大したものを買った記憶がない・・・。

あまり物欲がなかったのです。

 

買い物は確かにしていたのですが、これ!という大きな買い物はなかったので、キッチンまわりで使っているもので、買ってよかったものを。

f:id:addieayumi:20151222102134j:plain

 

無印良品のシリコンスプー

話題になっているのを知らなくて、店頭で見たときにこれいいなーと思って買ったものなのですが、みなさんが評価されるのがわかる!使いやすいです。

炒める→すくってお皿にのせる、までこれだけでできるのが便利。

クリーム系などもきれいにすくえるので、鍋を洗うときにもほぼきれいな状態でシンクに出せるのでこびりつきをガシガシ洗わなくていいのも便利。

 

こちらのカスタードクリームを作った時にも使ってました。

 

addieayumi.hatenablog.com

 

〇おにぎりホイルシート

毎日、主人のランチにおにぎりを作っているのですが、これで包むと余計な水分を吸ってくれて、ベチャっとならなくていいのです。

内側に吸湿紙があるのでそれがいい働きをしてくれています。ラップで包むだけとは全然違います!

サンドイッチにもいいみたいです。

セリアで買いました。セリアでしか見かけたことがなく、セリアへ行った際は2-3本まとめて購入しています。3メートルで108円。

 

 

〇パックスナチュロンのスポンジ

今まで100均で5個くらい入っている安いスポンジを使っていたのですが、このパックスナチュロンのスポンジは水切れがよいところが気に入ってます。

夏場は立てかけておくと、すぐ乾いてしまいます。

それに長く使ってもへたれない。

焦げなどをこすったときについてしまうカスがなかなか取れないのと、色がちょっと・・・なところが少しマイナスですが、以前より使いやすいので合格。ナチュラル系の色があればいいのにな。

亀の子たわしのスポンジもちょっと気になっています・・・。

 

 

マヌカハニー

抗菌作用が高いというマヌカハニー。少し舐めるのをさぼっていたら、やっぱり喉から風邪をひいてしまいました。それからまた舐めるようにしたところ、いつもだったら喉が腫れ上がって高熱が出てしまうのですが、そこまでいかずに復活。

今も、乾燥したところに長時間いたような日は特に多めに舐めるようにしています。

 

addieayumi.hatenablog.com

 

 

addieayumi.hatenablog.com

以上、おすすめ4つでした。 

スポンサーリンク