わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

簡単 フライパンでホットサンド

スポンサーリンク

ひとりでの簡単ランチにホットサンドをつくりました。

ホットサンドメーカーがないので、フライパンを使って。

 

 

f:id:addieayumi:20151207141534j:plain

 

 

写真左上①:アルミホイルを広げて、パンを置き(8枚切りを2枚つかいました)具をのせる。

この日はシンプルにチーズをのせて、少しのマヨネーズと黒こしょうをかけました。

 

写真右上②:アルミホイルでパン全体を包み、フライパンにのせる。

そのままだと、お料理をした時の油のにおいが残ってしまっているのがわたしは気になるので、アルミホイルで包んでます。

 

写真左下③:重い鍋など、重しになるものをのせる。のせたのは、ル・クルーゼの18cmのお鍋。

火にかけて、片面3分程度(強めの弱火くらい。途中で焦げ目がついているようならひっくり返して両面を焼く)

 

写真右下④:完成

 

ホットサンドメーカーが欲しくて、ずっと楽天のカートに入れたままだったのですが、これでわりと簡単にできたので、たまに作る程度ならこの方法でよさそうです。

 

今回はシンプルなチーズサンドでしたが

・千切りキャベツとハムやチーズ

・バナナとはちみつ

・あんこ

・たまごサンド

・キャベツとコロッケ

・ポテトサラダ

・・・などやってみたいものが思い浮かんできました。

ひとりランチが楽しくなりそうです。

 

レシピカテゴリーをつくってみました。

簡単レシピなどをこれからまとめていきたいと思います。

 

今日もお越しいただきありがとうございました。

 

 

addieayumi.hatenablog.com

 

 

 

スポンサーリンク