わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

お守り代わりのマヌカハニー

スポンサーリンク

マヌカハニー生活、続けてます。




f:id:addieayumi:20151124074928j:plain



addieayumi.hatenablog.com


毎朝、起きたあとすぐと、寝る前にスプーン半分くらいを直接口に入れて、ゆっくり溶かすようにします。


毎日乾燥していて、ちょっと喉がイガイガするなーと思うこともあるのですが、寝る前にひとなめしておいたら、翌朝は楽になっています。


インフルエンザの予防接種、やっぱり今年は受けないことにしました。


今までずっと受けていなかったのですが、新しく就いた仕事の関係で、おととし、去年と受けたのですが、受けたあとにちょっと違和感を感じたので…
(あくまでもわたし自身の感覚だけです)


受ける、受けないは賛否両論ありますけどね。
今年は受けない選択です。


まずは、うがい手洗い、マヌカハニー(笑)
あとは、しっかり栄養のあるものを食べて、しっかり睡眠をとって、乗りきれるようがんばってみたいと思います。

スポンサーリンク