わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

100個のモノを手放そう。

スポンサーリンク

10月に入った時に
今年中に、100個のモノを手放そうと決めました。


なぜ100個というのは、特に考えていたわけではなくて、なんとなく。


でも、ちょうど残り3ヶ月なので
1日にひとつずつ捨てたら、100個くらいになるかなという感じで始めました。



f:id:addieayumi:20151102114510j:plain

手帳にこんな風にリストアップしていくと、モチベーションが上がります。


ミニマリスト
なんて言葉が流行ってますが、
改めて見ると、本当に身の回りのモノが多いことに気づかされます。

そして、使われてないものもたくさんあり。


3年前に引っ越しをして
その時にもたくさんのモノを手放したのですが
引っ越しの際に運んできて、そのまま使われてないものもちらほら…。


捨てるのにも、大きなエネルギーがいります。
それに向き合わず、見てみぬふりをしていたのですが、少しずつでもしっかり向き合い、手放していこうと思います。


あと残り2ヶ月。
手放したモノは60個を超えました。

100個はいけそうです。

少しずつ気持ちも軽くなってます。




スポンサーリンク